2007年12月19日水曜日

げん玉ってどんなサイトですか?

げん玉はポイントサイトと呼ばれるサイトの1つです。人によってはお小遣いサイトと表現する人もいます。

げん玉にはスポンサーからのいろんな広告が掲載されています。各広告を利用するとポイントがもらえます。この事からポイントサイトと呼ばれています。

どのぐらいポイントがもらえるかは広告毎に異なります。

どこかのサイトの無料会員登録とかメルマガ登録は比較的もらえるポイント数が小さいです。

クレジットカードの作成、証券口座の開設等の金融系の広告はポイントが高めです。

げん玉を含む各ポイントサイトは客寄せのためにクリック広告を用意しています。その名の通りマウスでクリックするだけでポイントがもらえる広告です。

このようなサイトを多数登録する事でタダでポイントが稼げます。そして稼いだポイントを現金に交換できる事からお小遣いサイトと呼ぶ人もいるようです。

しかし、このような事をする人が大勢増えたために最近のポイントサイトはクリック広告を減少させています。ですから何もしないで簡単にお小遣いがもらえるわけではありません。

更新が滞っている古いサイトを閲覧すると簡単にお小遣いがもらえるように紹介されていますがそれは昔の話です。

現在では掲載されている広告をきっちり利用してくれる人を優遇するように流れが変化しています。